雨で野球の試合ができなくて大変です

rain

やはり、今日も雨でした。今日は土曜日、子供の少年野球の試合が予定されていました。しかし、朝から雨が降っていました。昨日の天気予報でも今日は雨の予報でした。寝る前に外を見た時は、まだ降ってなかったのですが、夜中に目が覚めて、外を見た時は、もう雨が降っていました。そして、やはり、朝、起きた時には、雨が降っていました。

私は、子供の少年野球のコーチをしています。先週も雨で、その子供の野球の試合が流れてしまっています。そのために、今日と明日とで3試合を予定していました。しかし、天気予報では、今日だけでなく明日も天気が悪く、試合ができそうにありません。こうなると、今後の試合調整が大変です。

ほぼ毎週3試合、ひどい時は4試合もしないといけないんではないでしょうか。真冬も当然、試合で、勝ち続けると、卒業式を過ぎても試合になるかもしれません。そんなことを考えてるうちに、今日の試合は中止と言う連絡が来ました。

ただ、午前中は雨が降ったりやんだりの天気予報なので、練習を少ししようと言う連絡が。うちのチームが使っているグラウンドは水はけが良いので、練習はできるのでしょう。グラウンドに行ってみると、所々に水たまりがありますが、確かに練習ぐらいならできます。

練習しないと鈍る

先週も練習ができなかったので、ゆっくりめのアップから始まり、バッティング中心の練習ができました。2週間も練習ができないと、野球勘が恐ろしく悪くなってしまいます。2時間半でしたが、本当に練習だけでも、できてよかったです。

他のチームは、平日も練習してるところがあるそうですが、うちのチームは基本、休日のみです。ですので、今日、少し雨が降っていましたが、練習できて良かったです。何とか来週の試合のためにはなったのではないでしょうか。

まずは明日、雨が上がってくれれば良いのですが、それは無理そうです。来週に期待して、今日の練習は終わりました。来週こそは、雨が降らずに、試合ができますように。

巨人 チケット 格安

保存

保存